経年変化を楽しむ -ENJOY THE AGING-
お届けしたカバンは未完成です、と聞いたら驚かれるでしょうか。
私達がお作りするのは80%まで、残りの20%はお客様に使っていただく事によって仕上げられるのです。
カバンは使い手がいなければ、単なる物に過ぎません。手で触れ、使われて初めて生きてきます。
/bankfull186565.html,R-5,プラケース入,487円,マルイチ彫刻刀,festivalchitarragemona.com,DIY・工具・ガーデン , 大工道具・用品 , 切削工具(カンナ・ノミ・彫刻),5本組 487円 マルイチ彫刻刀 プラケース入 5本組 R-5 DIY・工具・ガーデン 大工道具・用品 切削工具(カンナ・ノミ・彫刻) /bankfull186565.html,R-5,プラケース入,487円,マルイチ彫刻刀,festivalchitarragemona.com,DIY・工具・ガーデン , 大工道具・用品 , 切削工具(カンナ・ノミ・彫刻),5本組 487円 マルイチ彫刻刀 プラケース入 5本組 R-5 DIY・工具・ガーデン 大工道具・用品 切削工具(カンナ・ノミ・彫刻) マルイチ彫刻刀 プラケース入 最大70%オフ! R-5 5本組 マルイチ彫刻刀 プラケース入 最大70%オフ! R-5 5本組
均一な硬度とねばりをもたせてあります
刃付けは、彫刻刀の生命です
合理的な注水式刃付け法で、ムラのない最高の切れ味をお約束します
刃と柄の接合部は、深めにしっかり打込んであります
新作は日々鞄を制作している作り手自身がデザインしています。
枠にとらわれない自由な発想で作られるカバンや小物たちはどれも個性的でありながらも、HERZブランドらしい雰囲気をもっています。
HERZ(ヘルツ)では「丈夫で長く使える」をテーマに、
流行に流されない味わいのある鞄を日本で作り続けています。
革の裁断から縫製まで全て自分たちの手で作り上げる革製品ブランドです。
本当のMADE IN JAPANにこだわり続けて40年以上。
革鞄と共に過ごす、楽しさ。喜び。
それをお伝えすることが、HERZの願いです。
東京都渋谷区神宮前5-46-16 イルチェントロセレーノB1F
03-3406-1471 12:00-19:00
毎週水曜・木曜
Organ(オルガン)は、HERZの新ラインを生み出す工房兼ショップです。
”道具としての鞄”をよりシンプルな形で作り出しています。
HERZでいう質の良い革とは、見た目が均一で綺麗な革ではありません。
むしろその逆です。革本来のキズやシワを隠す表面加工を最小限にとどめ、
植物タンニンで時間をかけて丹精になめしたオイルレザーを使っています。
使い込み、時を経るごとに色に深みと艶が増し、
使う人ならではの豊かで味わい深い表情を見せてくれます。
お届けしたカバンは未完成です、と聞いたら驚かれるでしょうか。
私達がお作りするのは80%まで、残りの20%はお客様に使っていただく事によって仕上げられるのです。
カバンは使い手がいなければ、単なる物に過ぎません。手で触れ、使われて初めて生きてきます。
皮革製品のお手入れは少し面倒です。でもほんの少し手を掛けてあげる事によって、愛着が湧き、カバンの寿命はぐっと延びます。
日常でのお手入れが、味のある革を育てる第一歩となるのです。
お手入れしながら長く大切に使い続けていくこと。これこそが本当の贅沢だとHERZは考えています。
丈夫で長く使える=壊れないわけではありません。永くお使い頂く中で、どうしても修理は必要になります。その時、お使いの鞄を拝見し、その状態にふさわしい方法で作り手が丁寧に修理いたします。HERZの鞄はお使いいただく限り、出来るだけの修理・加工をいたします。
修理について